Thursday, November 28, 2013

連覇狙う小田孔明 「明日は勇太についていきます」




2012年05月23日18時28分






ディフェンディングチャンピオンの小田孔明(撮影:上山敬太)








ダイヤモンドカップゴルフ 事前情報◇23日◇ザ・カントリークラブ・ジャパン(7,199ヤード・パー72)>

 国内男子ツアー第6戦「ダイヤモンドカップゴルフ」がいよいよ明日開幕。このトーナメントは毎年開催コースが変わるサーキットトーナメントで、今年の舞台は千葉県にあるザ・カントリークラブ・ジャパン。

【関連リンク】昨年大会は千葉カントリークラブ 梅郷コースで開催

 大会前日の今日はプロアマ戦が開催され、出場選手たちはアマチュアとのラウンドを楽しみながら調整を行った。今年のコースについて、昨年の覇者・小田孔明は「フェアウェイにいかないと厳しい。それに風が分からない。上の風と下の風が違うのでどちらの風を参考にして打っていくのかの選択が大切になってくる。ただ、(風が)どっちにしろドライバーがフェアウェイにいかないと話にならない」と強く警戒。

 小田は、予選ラウンドは池田勇太尾崎将司と同組。その豪華な組み合わせには「明日は勇太にジャンボさんも同じ組だし、自然と気持ちが入ります」。連覇に向けて気合十分、かと思いきや「今日、後ろでまわった勇太がいい感じで回っていたので、ついていきますよ」と冗談めかした。ほどよい緊張感の中で、自身3度目となる大会連覇を狙う。

 明日の初日、小田、池田、尾崎の組はは7時50分に10番ホールからスタートとなっている。

No comments:

Post a Comment