Thursday, November 28, 2013

今週は自宅通勤の池田勇太「地元だし勝ちたいね」



笑顔でプレーする池田、地元開催のこの大会で10勝目をあげられるか(撮影:上山敬太)








ダイヤモンドカップゴルフ 事前情報◇23日◇ザ・カントリークラブ・ジャパン(7,199ヤード・パー72)>

 明日から開催される国内男子ツアー第6戦「ダイヤモンドカップゴルフ」。今週は自宅から会場に通う池田勇太。今週勝はキャディの福田さんが夫人の出産のため、同郷の伊能恵子さんとパートナーを組むことになった。「今週は“千葉組”で頑張ろうと思う。福ちゃんがいない中でのツアー10勝目は寂しがると思うけど、地元だし勝ちたいね」と意気込む。

【関連リンク】池田勇太の今シーズンの全成績

 自宅からコースまで車で約1時間ということで、「チャンスがあれば、じーちゃん、ばーちゃんも連れてきて家族の前で良いところを見せられたら良いね」。開幕から5試合中、10位以内が2回、ホスト大会のメジャーでは6位タイと結果自体は悪くないだけに、家族の前で自身が納得できる勝利を挙げたいところだ。

 先週、惜しくも1打差でプロ初勝利を逃した藤本佳則は、昨日の練習ラウンドを中嶋常幸と一緒にまわり、コースの感触を確認。「中嶋さんからダイヤモンドカップで1回まわろうといっていただいて9ホール回った。一緒に回っていただけるだけでありがたい」と上機嫌。すでに先週の惜敗から気持ちの切り替えはついている。「ずっと勝ちたいと思っていた。それは変わらない」。早く1勝をあげたいとはやる気持ちはあるが、「今週のコースはフェアウェイが狭いので、先週とは真逆の攻め方になる。刻むことは刻んでいく」と、まずは目の前の戦いを見据えた。

No comments:

Post a Comment